【Blogger】google adsense申請を移行先のブログで出来なくなった話 その2~対策編~【解決!】



adsense申請を移行先のブログで出来なくなった話 その1
の続きになります。



その1のあらすじ

・はじめてBloggerでブログを作ってみた(/・ω・)/
・元のBloggerブログでHTMLの編集ができなくなるトラブルが発生
・解決策をいろいろ調べるもわからず (^_^メ)
・ついでにしていたadsense申請は通らなかった orz
・試しに新しくBloggerブログを作ってみたらHTML編集ができた!
・よしこっちにブログを移行させよう!
・移行できた!元のブログはもういらないから消しちゃえ!
・よし消したぞ!新しいブログでgoogle adsense申請しよ!
・ん??元のブログURLでの問題を解決してください・・・???
・元のブログURLで申請につかったグーグルアカウントがもう何をしても使えない(´;ω;`)
・①しばらく放置して経過を待つ②新しいグーグルアカウントで申請をしてみよう←イマココ


放置してみました


・・・ハイ!その1を更新してから2年近くが経ちました(爆)

あのですね?当時google adsenseの報告フォームからも、もう元のブログは消去したからこのアカウント使えるようにしてくれん?って何度も送ったんですよ?

まったく意味なかったですけどね!!

その後ほったらかして早2年。

いやーさすがにね?さすがに2年も放置したらね?
またできるようになってんじゃね?って開いてみたんですよ


ハイ、まったく変わってませんでした!!!泣(´;ω;`)ウゥゥ

もうこの時点で、あのグーグルアカウントは二度とアドセンス申請に使えないんだなって確信しましたよ。くそが


でもね?ブログを移行して2週間くらいで20記事ほど投稿して、その後2年くらいほったらかしてたら、そのうち2記事くらいが数千アクセス達成してたんですよ。

あきらめるのももったいないかな~って思いがあってですね
②の対策をしてみました


別のグーグルアカウントで申請してみました


次の手段として、新しいGmailアドレスを作りました。

でいろいろ調べたところ、Bloggerでアドセンス申請できるのは、管理者権限があるアカウントだけみたいなんです。

つまり、元々のアカウントから新しいアカウントへ管理者権限を移行させる必要がありました。

元のアカウントから「設定」→「基本」と開いて
「ブログの投稿者」というところにある「投稿者を追加」を押して
新しいアカウントのアドレスを入力します。

すると新しいアドレスへ招待メールが送られるので、今のアカウントからログアウトして新しいアカウントでログインします。そしてGmailから招待メールを開くと、投稿者になれます。

ここでまたログアウトして元のアカウントで再ログインします。そして新しいアカウントを投稿者から管理者へ変更します。

”その後さらにログアウトして(めんどくさい・・・)新しいアカウントにログインします。そして元のアカウントを削除したら完了です!”

”~”間は必須じゃないかもしれません

はい、これで新しいアカウントでアドセンス申請ができるようになりました

ということでアドセンス申請をした結果・・・





やったぁあ!!!!!!!!!!!!!!

苦節2年!!!(´;ω;`)
ようやくアドセンスに合格できました

。。。いやね?実はアドセンス申請後も色々トラブルがあったわけですが
それはまた別の機会にでも。。。


教訓

安易にブログを移行させちゃダメ







コメント

人気の投稿