Google chromeのタブやページ全部を間違って閉じてしまった時の解決方法



Google chromeでタブを一つ閉じてしまった
あるいは右上の×ボタンを押して複数開いていたすべてのページを閉じてしまったことありませんか?

他のブラウザですと、右上の×を押しても、現在のタブだけ消しますか?と聞かれることで、間違えて全部消してしまうことは少ないのですが
Google chromeはその注意書きが出てこないので、この間違いを犯しやすいです。

私はよく10個くらいのタブを開いていますので、これをやらかしてしまうと
かなりショックなのですが

最近、復活させる方法が判明したので、共有します(もっと早くに調べとけよ)

1.ページ右上×ボタンの下に「・・・」が並んでいるところをクリック
  履歴→最近閉じたタブで復活させたいタブを選択

2. Ctr + Shift + T
で全復活

たくさんタブを開いているときは2のコマンドが便利です。

もっと早く気づいていれば・・・・いやそもそもChromeさん、×押したときにちょっと待てと表示出してくれれば・・・・

コメント

人気の投稿