婚約指輪と結婚指輪の違い


結婚指輪と婚約指輪


結婚指輪と婚約指輪ってどっちがどっちだっけ???

っていつもわからなくなるんですよね。

特に男性はよくわかっていないのではないでしょうか?


婚約指輪は男性が女性に贈るもの


婚約指輪=エンゲージリングは
プロポーズの時に男性から女性へ送る指輪のことです。

よくドラマなんかで、男性がパカッと箱を開いて指輪を出すシーンあるじゃないですか?

あれが婚約指輪です。

ダイヤモンドや宝石がついている↓こういう男性が結婚というキーワードからイメージしやすい指輪ですね


ちなみにドラマみたいに男性が一方的にプレゼントした婚約指輪が、女性の趣味に合わないなんてケースもあるから、できれば婚約指輪は一緒に選んだほうが良いですよ。。。

昔は、給料3か月分が相場なんていう商品イメージがついていましたが
今の若者はそんなこと気にしなくてよいです。給料1~2か月分が普通だとおもいますよ。

まぁでも婚約指輪をケチって一生そのことをぐちぐち言われるリスクがありますけど。。。

結婚指輪はお互いに送りあうものです。


結婚した夫婦が日常生活でつけている、プラチナなどを使ったシンプルなタイプのものです。

女性の中には外出やオシャレするときには婚約指輪と結婚指輪の両方をつけている方もいますね。











コメント

人気の投稿