札幌のおすすめ絶品回転寿司3選【北海道】





はじめに


北海道の回転寿司食べたことありますか?

はっきりいって、本州の回らないお寿司屋さんより、美味しい回転寿司屋さんがたっくさんあります!!!

素材の新鮮さってすごいですね。
私は本州出身なのですが、本州にいたころは刺身も寿司も食べられませんでした。

回転寿司屋に行ったときは、玉子と穴子ばっかり食べていました(笑)

そんな私が北海道に来てからは刺身も寿司も食べられるようになりましたし、
美味しさがわかるようになりました。

北海道だからって全部の回転寿司屋さん、お寿司屋さんが美味しいわけではありません。

今回は、北海道は札幌市に数ある回転寿司屋さんの中でも、知名度と美味しさ両方兼ね備えている、回転寿司屋さんを3店舗紹介したいと思います。


根室はなまる JRタワーステラプレイス店


ここは、いついっても大行列が出来ている、超有名店ですね。
味もとても美味しいです。
札幌駅直結していますので、観光客の方でも行きやすいというのが最大の利点でしょうね。

欠点としては行列がものすごいです。
あまりにも待ち時間が長いため、最近は入り口の発券機で予約券のようなものを発行するシステムに代わっています。
ただこのシステムの凄い所は、携帯の電話番号を入力しておけば、呼ばれる順番が近づいてくると、携帯に連絡が来るシステムになっています。

なので、早めに行って、予約券だけ発行して、待っている間は札幌駅をウロウロできるという利点があります。

住所: 札幌市中央貴北5条西2丁目 ステラプレイ6回
アクセス:札幌駅直結


トリトン


北海道民ご用達の回転寿司屋さんの一つ。ただ、アクセスがやや不便ですので、レンタカーなどで行ったほうがよいでしょう。
駅近くでおすすめは円山店ですね

住所:北4条西23丁目2番17号
アクセス:地下鉄東西線「円山公園」下車後徒歩5分ほど

なごやか亭


北海道民ご用達の回転寿司屋さんの一つです。こちらもややアクセスが不便です。
ネットで予約することも出来て、その点はとても便利ですね。
駅近くでおすすめは発寒店です

住所:発寒6条9丁目17-10
アクセス:地下鉄東西線「宮の沢」下車徒歩3分ほど



コメント

人気の投稿